どうなっとりますか

エース(候補)が9回まで150球投げて1失点
11回表にホームランで2点勝ち越し
その裏につないでつないで3点取られてサヨナラ負け


8回表に1点追加して2点リード
8回裏に2点入れられて同点
9回裏にサヨナラ負け


おまえらやる気あんのか(#^ω^)ビキビキ
誰だよ、YFK抜けても平気だとか抜かしてたやつらは
むしろやつらは邪魔だと言ってたやつらは
中継ぎや抑えが試合を壊しすぎだよ


2005年だったかな……あのときは若手とベテランがいい感じに補完しあってたいいチームだったのになあ
また弱いロッテに逆戻りですかね
実績だけに頼るのはダメだけど、やっぱり実績は裏切らないんだと思いました




組合に文句言うのはいいけど、前の集会で言ったことをなんで忘れてるかな
収支報告は郵便ミスで資料が届かなかったって言ってたよね?
ちゃんと謝罪してたよね?
あとでメールでデータを送るって言ってたよね?
組合員と非組合員は、法律で給与などの差別化ができないって説明してたよね?
なんで、「なんでそれをやらないんだ」って堂々とメールしてこれるわけ?(#^ω^)


さすがの僕も切れそうになったから返信しなかったけど、もう一人の連絡員もキレたようで
うん、正しい
「○○するのは社会人として当たり前のことです」って他人を批判しておきながら(僕へではない)、人の話は聞かない、メールも見ないってなんて立派な社会人でしょうか
めっちゃケンカ買いたかったけど、さすがに自重しました
でもここでぶちまけてみる




最近、寝ぼけて夜中に起きようとしてしまいます
目が覚めるだけじゃなくて、体も起こしてがんばって目を覚まそうとさせるわけですね
で、頭がはっきりしてから今が夜中だと気づくわけです
そしておもむろに冷蔵庫に行って、アイス食べるなり果物食べるなりしてから眠りにつきます


こんなことしてるから、日中眠いんだよな……
でも寝ぼけて起きてしまうのは、この時期ぐらいからの僕の癖になってきてしまってます
ここ数年そうです


覚えてるから夢遊病ってわけじゃないはずなんですが
頭がはっきりしてから、とは書いてますが、半分寝てて冷蔵庫行くのはほとんどルーチンワークです
翌朝にこんなことしてたなあ、と思い出すわけです
だから、スイカの種とかアイスの棒とかがゴミ箱に入りきらずに、廊下に落ちてたりするんですw


こうやって書いておけば、意識してこういう作業をしなくなるかな、という淡い期待を込めて……