ダメでした

起きても痛みが全然引いていませんでした
お風呂に入っても、シップをはってもダメ…
寝てもダメ…


途中で目が覚めたとき、寝返りですっごい背中が痛かったから嫌な予感はしてたんですが
やっぱりでした


それでも、少し我慢すれば会社にいけると思ったんですが、靴下を履けない時点で諦めました


何科にいけばいいかわからないので、痛みをこらえつつ検索して接骨院
わー、交差点でハンドル切るたびに背中がいたーい
人がいたら避けれる自身がないなあ


15分ほど電気マッサージを受けて、かるーくマッサージを受けました
どちらかというと、痛みを庇って硬直している他の筋肉をほぐした感じです


とりあえず診断結果としては、ぎっくり腰の背中版だそうで
縦に走っている筋肉を束ねている筋肉(繊維?)が断裂したそうで
痛みは2〜3日、全治に3〜4週間かかるとのことでした
二次被害がでないうちにストレッチするように、と言われましたが手遅れです
すでに両わき腹が痛いです


ちゃんと治さないと傷つきやすくなるそうで、今日は安静にするように言われてしまいました
僕的には少しの我慢でも、世間的にはかなりの我慢、という感じだったようです
いたた、そう思うと痛みが…


寝てればいいってもんじゃないのが面倒です
同じ姿勢でい続けるのがよくないとのことなので
まあ、明日は会社行くつもりですけども…またあれ(痛めた原因の評価用機器)を持ち上げるんだろうなあ
全治なんて夢の又夢だと思う