気がついたら4月

ふと気づいたら4月でした
もちろん、エイプリルフールも僕の中で認識していましたが
ちゃんと意識したのは今日が初めてです
楽天が3月を5割で乗り切った(球団史上初)、っていうニュースだって読んだのに…


なんかこの1週間は必死です
正確には先週からなんですが、旅行に行っていましたし
父親の還暦旅行なのです、会社の保養所に行ってきたのです
場所は有馬温泉ですが
かるーく散策した程度で、特になにかしたわけじゃありません


妹上と3年ぶりぐらいに会いました(笑)
声は聞いていましたがね
2日間接していましたが、兄の僕が言うのもなんですが、ずいぶんと魅力的な女性になりました
主に性格的に
父に対して「これおいしいよ」と言いつつ、自分から自分のうどんを差し出すようになるなんて想像もしていませんでした


妹上が嫁に行った場合、婿さんの蛮勇を褒め称えるつもりでいましたが
今の妹上だと、どこに嫁に出しても恥ずかしくありません
でも放蕩癖は直した方がいいよw


還暦プレゼントは事前打ち合わせでもピンとこなかったので、妹上と合わせて現金を包むことにしました
旅行を送ろうと思ったんですけど、スケジュール調整が難しいとのことで…
車検や保険代と合わせて、ずいぶんな出費だー


妹下は…まあ、もう子供あつかいしちゃダメだとわかってても、ねえ
小学生で時間が止まっているのは、妹上の感覚と一緒で安心しましたが
でも「コンパしたことある?友達紹介したろうか?」という発言には、さすがにコメントに困りました(笑)
ちょっと予想外すぎて面白い返答できなかったよ…


ああ、やっと先週のネタ書けた
今週は上にも書きましたが必死です
仕事と環境に慣れるために


やっと試験に使うツールの使い方に慣れました
数値の意味はさっぱりわかりませんが、とにかくキャリブレーションとログ計測、取得までは
僕の中ではやっと、という感じなのですが、部長(課長から昇進)には「こういうツール使うのは得意だね」って言われました
人の感覚は違うものですねえ…
ログコンバートとか、他の数値のいじり方とかはまだわかんないから、僕的にはまだまだ必死なんですが


そんなわけで、しばらくは慣れるまで時間がかかりそうです
早く自分の立ち位置がわかるようになれば安定するのですが




そして、楽天がついに単独首位!!!
7連勝も史上初ならば、単独首位ももちろん史上初です!
すっばらしい!
正直4連敗したときはどうしようかと思いましたが、先発が完全に試合を作ってるとこんなにも強いとは
元々去年も打撃陣は普通でしたし、今年も山崎やフェルナンデスの長打、鉄平や渡辺直の足技など多彩すぎです
誰かが故障したらガタガタ落ちていきますがw


しかし、びっくりしたのは借金2で最下位で、まだ首位とは2.5ゲーム差だけ
10試合も終わったというのに
今年のパリーグはどこが優勝するかわからないと思ってたけど、ここまでの混戦だとは……