SSとか書けないし…

「一週間の青空だねー」
「そうだね」
「ね、もう戦争は終わったのかな?」
「違うよ、戦争なんて最初から起こってなかったんだ」
「え、でもパパとママが戦争だって」
「それはあくまで僕たちの立場にたった考えだよ」


「よくわかんないよ」
「彼らはね、確かに戦争していたよ
 でも相手は僕らじゃなかったんだ」
「あっちゃん、何が言いたいかわかんないよ」
「たとえば食いしん坊ないーちゃんは、おやつに大好きなドーナツをA店に買いに行ったとする
 でもそのA店は客が多すぎました
 ここまではいいよね?」
「食いしん坊は余計だもん」
「けど少し離れたところB店とC店でもドーナツは売っていました
 さあどうする?」
「そっちに行くよ」
「そうすると、B店では怖いおじさんが、C店では優しそうなお姉さんが店番をしていました
 どっちに行くかな?」
「うーんと、やっぱりお姉さんがいるほうかな」
「つまりね、彼らがいーちゃんで、僕たちの星がB店なんだよ」


「彼らは戦争をしていた、でもそのせいで物資が足りなくなってしまった、だから取りに行った
 僕らはただ、狩られるための存在なんだよ」
「じゃあ、あの人たちはまた来るの?」
「もう来ないよ、きっと
 だって誰だって痛い目にあってまでご飯を食べようと思わないでしょ?」
「じゃあやっぱり戦争は終わったんだね!」
「いや、だから……」
「またお外でいっぱい遊べるねえ」
「……うん、そうだね」




そういうわけで、火曜日から始まった僕の7日間戦争は終わりを告げました
あ、OGameの話です


話の構成とかはつっこまないように
やっつけで書きましたから
谷甲州とか無理だしw
たぶんに銅大さんの影響を受けているといわざるをえませんが


簡単に説明すると、


火曜日の朝に巡洋艦8体に襲撃を受ける

防衛準備を整える

金曜日の朝に再び襲撃、今度は巡洋艦10体

同盟の人に物資の補給援助を求める

巡洋艦12体を想定して防衛準備を3日で整える

火曜日朝になっても襲撃なし←今ここ


こんな感じですね
ちなみに相手に関しては、


月曜日の深夜から相手同盟とさらに別の同盟で戦争が始まる

物資補給に走る

日曜日の夜に停戦


こんな感じです
これは2chの該当スレを見てわかった情報ですけどね
相手の同盟は2ch関係の同盟ですから




要は相手の戦争に巻き込まれただけです
そしてただそれだけで、こっちはかなりの被害をこうむりました
っていうか、向こうの下っ端たった1人に対して、こちらの同盟で対処しましたからね
仲間の偉大さを感じると共に……やはりパワーゲームだと認識しました


とにかく、しばらくは大丈夫っぽいので、また基礎から開発していこうと思います
とりあえずは巡洋艦目指しますか
まだ軽戦闘艦と重戦闘艦しか作れませんからね