覚えてろよー

昼も雪が降っていました
ワイパー凍ってた・゚・(つД`)・゚・
一気にやる気がなくなったので、ダブルクロス・リプレイ・ストライク2 天からの呼び声を読んでました天からの呼び声―ダブルクロス・リプレイ・ストライク〈2〉 (富士見ドラゴンブック)


このメタっぷりがなんとも面白かったです
あとブラストハンド(コードネーム)をめぐるぐだぐだっぷりも
これは勢いを失ったら終わりますね


そんなかで地味に矢野王子のシャルが男らしい
いや、女キャラですが
暴走キャラが増えたので抑えることができなくなってるのもかわいそうですが
GMが苦しむのは、そんなPLを選んだGMが悪いってことで…


王子とか天さんと違って、ハッタリ君は結構戦闘で外しますね
攻撃とかじゃなくてスキルの選び方の方です


王子は王道にPCを追い詰めるし、天さんはちゃんとやりたいことやりきってるし度肝も抜いてる
その2人と比べるとハッタリ君はツメも甘いし、ツメ以前の部分も甘い気がします
システム面は王子だし、笑いと勢いは天やきくたけが勝つという感じでしょうか
天はともかく(いや、僕は大好きですが)、王子やきくたけと比べるのは酷ってもんでしょうか(笑)
とはいえ商業として出してるんだし、ここは超えて欲しいところです


しかし何の関係も無い水着挿絵には笑った
絵師(石田ヒロユキ)は空気を読みすぎです
シャル>もみじ>>>>エルさん>>(越えられない壁)>>モルガン
マーヤはシャルともみじの間かな……
ん?なんの順列かは僕はさっぱりわかりませんよ?