新年+歓迎+送別

昨日は飲み会に行ってきました
場所が場所だったので、昭和縛りでカラオケしてきました
てんとう虫のサンバと高校三年生を熱唱してきましたよ
後者の歌いっぷりは僕自身もびっくりするほどで、年齢捏造疑惑がわきあがりました(笑)


アニソン抜いたら昭和縛り厳しい…
スパロボやってたらいくらでもいけますからね
サザンやビーズとかいった大御所は全員自重w


あとは何を歌ったっけ
軍艦マーチは全員で熱唱でしたが
ああ、最後に荒城の月を歌って世に出たのが1901年だと知ってみんなで爆笑してました
昭和を通り越して明治行っちゃった!


今日はアリアンロッド・リプレイ・ハートフル4 星霜のロンドを読みました星霜のロンド―アリアンロッド・リプレイ・ハートフル〈4〉 (富士見ドラゴン・ブック)
あ、広告に仮面のメイドガイ発売って書いてある(ぉ


出だしが「カバーのイラストに惹かれて、本書を手に取られた方はじめまして」
テライラストに騙された名無しさんwwww
でも今回もちびキャラのかわいさは安定感がありました


えー、感想・・・かんそう・・・・
あ、ルージュの方とリンクしてて面白かった、とか
いや正直なところ、このシリーズは絵以外にはそんなに期待して無いんですよ(笑)
まあラブコメには期待していますが、それ以外のギミックとかはほとんどスルーしてたりします
はいはい厨二厨二、みたいな感じで


もちろん、楽しんで買ってるんですけどね
ただここに書くほどのインパクトがないのが正直なところ
これは書き手にも問題があるんじゃないかなあ、と言ってみるテスト
色々がんばっているのはわかるんですけどね


ハートフルシリーズは万人にはオススメしません
リプレイスレでもほっとんど話題に上ってなかったから、買うの遅れたぐらいですしw
一緒に買ってきたダブルクロス・リプレイ・ストライク2のキャラ紹介だけですでに面白さが負けてる(笑)