積んでたFF5をクリアしよう7

神竜m9(^Д^)プギャーーーッ


ラスボスより強いボス編の第二段の癖に、ノーダメージで殺してやりましたよ
戦闘開始からクイック→(神竜に)バーサク→ゴーレムで防御を固めて
あとはレナとファリスが延々ブリンクを掛けまくって物理攻撃を防御
魔法剣フレアをかけたク↑ル↓ル↑が攻撃するだけです
バッツ?
邪魔だから「ぶんしん」持たせてただの的にしてやってましたよ
だってモンクじゃ真面目にダメージ与えられないし……
反撃怖いし…


しかし、レナとファリスの後衛二人はすごい
いくらイージスの盾だからって、あんなに攻撃を防御するとは
ていうかイージスの盾は魔法回避であって、物理防御はないんですがね
盾つえー




バッツ:ナイト6/6、モンク3→7/7、忍者5/5、侍2/5、狩人4/4、魔法剣士7/7、吟遊詩人2/3
神竜戦でただのお荷物になったかいはあって、ようやくモンクがマスターになりました
ラスボスでは二刀流のみだれうち要員になる予定です
あとは「なげる」でエクスカリパーの威力を試してみたいなー


レナ:狩人1/4、白魔道士6/7、黒魔道士6→7/7、時魔道士6/7、召喚士6/6、風水士3/3、吟遊詩人2/3、ものまねし1/1
無意味に黒魔道士をマスターw
ポイントが半分ぐらい溜まってたからいいのです
ラスボスでは白、召喚で回復と防御、攻撃のすべてを兼ねます


クルル:ナイト4→6/6、モンク1/7、忍者5/5、侍5/5、魔法剣士7/7、吟遊詩人2/3、ものまねし0→1/1
ナイトをマスターしてしまったので、勢いでものまねしもマスターにしました
400ポイント程度でしたし、ABPのすごいレアモンスターを倒せたので一気に溜まりましたよ
ラグナロクエクスカリバーで魔法剣要員なんですが……エンハンスソード二刀流の方が強いのかも?


ファリス:モンク2/7、シーフ7/7、忍者2/5、白魔道士6/7、黒魔道士6/7、時魔道士6/7、召喚士6/6、
     魔獣使い2/4、薬師2/5、風水士3/3、吟遊詩人3/3、ものまねし0→1/1
おかげさまでものまねしがマスターできました
ラスボスでは時魔法と調合でHP上げたりレベル上げたりしますが……クイックのためだけに時魔法いらないかな?メテオ強くないし
本当は賢者の杖持ってホーリー連射したいんですが、あれ単体魔法ですからねえ、いっそ「ものまね」にするか




レベル上げは終わったので、報告はこれで終わりです
あとはエクスデスを倒すだけですし
はー、ようやくクリアできそうだよー