こたツン

志乃最新刊で、布団は悪魔だのツンデレ天使だのという話題がありましたが
はたしてコタツはどうなのでしょうか
たぶん、悪徳商法だと思うんですがどうでしょう


タツを出して、ディスプレイの配置を変えてみました
今はコタツに入ってます
ヒーター使わなくていいから便利だけど……机が狭い
ちゃんと片付けないとダメですね


そんな話題とはまったく関係なく、昨日はバッティングセンターに行ってきました
手首はそこそこです
思ったより痛くない、という感じですね


昨日はめっちゃ調子がよくて、ついつい6ゲームもやってしまいました
それでもまだ物足りなかったけど、筋肉痛を恐れてしぶしぶ止めましたが
今期というか過去最高の出来でしたね
本当に僕の打球か?って言いたくなるほど鋭かったり外野に飛んだり


ようやく、タイミングの取り方と肘のたたみ方のコツをつかみました
グリップエンドをぶつけるように打つと、いい感じで肘がたためて強く振りぬけます
意識しなくなるとダメになるけどw
ちょっとオープンスタンスになるのが気になるけど、変に意識するよりはよっぽど振りぬけやすいので、このまま行こうかと


あと、外角打ちと低め打ちの練習もしました
低めはまあまあ
膝を折るタイミングと高ささえ間違えなければ、強い打球が行きます
でも浮かない、っていうか浮かすとか無理(笑)
外角も踏み込み具合だけですねえ


一番の問題は、振らない勇気
いくら打てるからって、難しめの球に手を出したらヒットになる確率は減ってしまうし
でも今のタイミングの取り方だと、バットを途中で止めるのってすっごい難しいなあ…