中途半端な位置にいますが

ギルガメッシュとの4回目の戦闘が終わりました
バル城の兵士を壊滅させたやつですが、どうにも憎めません
というか、やつに壊滅させられるってどんだけ兵士達弱いんだよwと思わないでもないです


その辺はD&Dで似たような展開は腐るほどありましたけどね
結局、PCはレジェンドなんですよ
普通に戦ったらギルガメッシュってめっちゃ強いし


あとガラフも死にました
もう一人(ケルガー)も死んで、ついに暁の4戦士は全滅です
でも思念体でうろうろしてるし、いくら前世代の英雄だからって強すぎでしょw


ガラフ死亡シーンは後ろに「(性的な意味で)」を付け足すことでかなり台無しでした
クルル「おじいちゃん、あったかい・・・」
ガラフ「ワシはずっとお前の中にいる」


僕は・・・最低だ・・・(手を白く染めながら)




バッツ:ナイト3/6、モンク1/7、忍者4/5、狩人3→4/4、魔法剣士4/7
実はムーアの大森林でものすごいエンカウントにあって、稼がなくても狩人から上がってしまいました
新規の忍者も1/4弱ぐらいたまってるし、予定より多くのジョブをコンプできそうな気がします
二刀流の「みだれうち」とツインランサーの通常攻撃(4回ダメージ)を使いこなすことで、PTのエースです


レナ:狩人1/4、白魔道士5→6/7、黒魔道士4→5/7、時魔道士5→6/7、召喚士4→5/6、風水士1/3
順調に成長中で、予定よりかなり早くなってて逆に困ってますw
下手したらPTに回復役がいなくなったりしますからね
ものまね師になる気はなかったんですが、アビリティを3つ付けれるし便利かもしれませんねえ


クルル:ナイト3/6、モンク1/7、侍4/5、魔法剣士6→7/7
ガラフ時代に魔法剣士がMaxになってます
クルルのグラフィックは後衛キャラの方がかわいいの多いのが残念ですね
侍はバッツと同じく1/4が溜まってて、もうあっさりとマスターしそうな気配です


ファリス:モンク2/7、シーフ4→6/7、忍者2/5、白魔道士3→5/7、魔獣使い2/4、薬師2/5、風水士3/3、吟遊詩人2→3/3
シーフはポイントがあまりに高いので、いったん諦めまして代わりにクーザー城で稼ぎをして吟遊詩人をMaxにしました
白はエクスデス城で回復役として立ち回ってるのでガンガン上がってます
こんなにがんばっても、覚えたアビリティ数はレナより1個上なだけだったり(バッツとクルルはさらに10個ほど下回る)




結局、クーザー城で稼ぎはしました
「あやつる→ほのお×4」で1戦闘なので、途中すごく眠くなりましたがなんとか耐えました
あーしかし、このままだとエクスデスにレベル3フレア喰らうから、どっかでレベル上げないといけないのだなあ