まったく関係ないけど

今日、ジャンプの読みきりに心を奪われました
ストーリー自体はね、ありきたりなんですよ、とても


やっぱキャラが好きなんだろうね、僕は
ここがしっかりしてくれてたら多少変なところがあっても流しますよ
走る乗り物から飛び降りても無傷で着地(しかも立ったまま)できるところとかね(笑)
まあここは半分ギャグシーンみたいなもんですが


この手の話の落としどころとしては
1.夢に向かって突き進む
2.夢を胸に抱いたまま大人になっていく
というあたりだと思うんですが
この話がどっちに進んだかは置いておくとして
個人的には、ページめくった瞬間の涙と、それに応える笑顔がカッコよかったので万事オーケー
というかこのページは切り取って保存しておきたいぐらい


ところで主人公の名前がウィリアムで、自伝(?)がウィリアムスと複数形になってるってことは……
こう、色々と妄想をかきたててくれます
きっと想像通りだと思うんですが


しかし、MP=Maid Pointsっていうのは吹いた
一度は使ってみたい
「もうMPが足りなくて…」


帽子被ったメイドさん萌えー
あんなに暴れても破れるどころか汚れすらつかない防御力の高すぎるメイド服にも萌えーw





そして感動をぶち壊しにするOPを貼り付け
久しぶりに見直して、パピ様の違和感のなさっぷりにハァハァしてました
個人的にはエンディングの方が違和感のなさ度が高くて好きなんですが
そしてやっぱり本編はようつべには上がってないのね……
長いからしょうがないのか


いったん蝶を出して、それから攻撃っていうのは無駄がすごく多くて萌えますね