ひさーしぶりの週末更新

なんだか妙に冷えてトイレに行く回数が増えています
摂取量よりも排出量の方が多いような気がします
おっと、そういうのにふさわしいAAがあったんだった

     __
   ./ ノヽ\
    ;| (●)(●|:
   :|ヽ (_人_)/;
.   :| |. ⌒ .|;
    :h   /;     排出量が摂取量を上回るわけないだろ、常識的に考えて・・・
     :|  /;
    / く、     \
   ;| \\_    \
   ;|ミ |`ー=っ    \


まあ、本当はお茶を飲んでるから正しいんですけどね


で、それと戦いながらやっとダブルクロス・リプレイ・アライブ 追憶の宴を読んだのです追憶の宴―ダブルクロス・リプレイ・アライブ〈2〉 (富士見ドラゴン・ブック)
カラーページの委員長の白い目がたまんないよ (;´Д`)ハァハァ


今回、演出戦闘がなかったですよ!
いやスルーしてただけかもしれませんが、ほとんどがちゃんと判定してます
どうしても軽視されがちな知覚、隠密、芸術、そして運動……はハヌマーンが使うか
無くても話は進むけど、そうすれば不利になっていくだけ、というバランスが良いです
というか、そろそろシナリオサポートは始まらないのかしら


今回は最初からGMが「苦い話」と言ってますので、読み手たる僕もそのつもりでいました(笑)
1話に関しては、途中で話が読めた(たぶんPLたち、少なくともかわたなも読んでる)んですが
それ以上のネタを仕込んでくれて度肝を抜いてくれました
こっちは満足です


そのせいか、2話は微妙に感情移入しにくかったです
どうしたってそうなるしかなかったし
これはたぶん、GMが抑えたのかもしれません、そういう方向に持って行きやすいように
1話と同じように楽しもうとして、失敗したのかもしれません
別の楽しみ方をすべきだった
でも、PLの演出は楽しんでますが、演技を楽しみたいわけじゃないんですけどねw


ギャグシーンが少ないせいか、英伝する気がなくなりましたよ(笑)
もうちょっとこう、かるーくしても……
ああ、そっち担当はトワイライトシリーズがあるからいいんでしょうかね
3巻で終わっちゃうけど、そうすると次はハッタリ君がGMの新シリーズが始まるし、ギャグはそっちに期待しましょう


でも、アリアンロッドルージュはギャグとシリアスがいい感じに(ぼそっ)
あ、あれはどっちかと言えば吉本新喜劇のノリ?