英伝モード♪

ずーっと英雄伝説6のThird Chapterやってます
実はこれ、ファンディスクな位置づけなんですよねー
本スレとかで言ってました


ファンディスクなのはいいけど、それをOHPで言ってないのが悪い、という意見がありました
同意かと(笑)


しかし最初はレベル90からスタートですよ
しかも主人公は割りとなんでもできる系なので、感情移入のしにくいこと
強キャラの心の葛藤をメインにされても、あんまり面白くないのですよ


でも今回は本編はほとんど新曲で、それがかなりお気に入りです
SecondのときはFirstの曲とほとんど変わらなかったし
3章のダンジョンの曲がお気に入りなのに、見つからない


ダンジョンの曲、とか言いましたが、今回はすべてダンジョンです
ダンジョンハックゲーになってます
そしてたまにキャラごとの回想シーン(Secondのその後とか、First以前の姿とか)です


ボスを倒すモチベーションが出てきませんねえ
というか、演出がいちいちイースっぽい(ワープもそうだし)