長門萌え

(fuimu) 朝倉といったら、朝倉健太しか思い浮かばない動物
) 朝倉といったら集合的無意識のインターフェースの予備だろうがっ(殴打
) 罰として「長門萌えー」で日記を書くように


という理不尽な要求があったので、とりあえずそういうタイトルにしてみました
しかし一体何を書けばいいのでしょうか


僕的一番はシャルンホルストグナイゼナウですし、その次がプリンス・オブ・ウェールズです
長門は4番目か5番目かな
ウィキペディアの正面写真がりりしくていいのです
あとは最後まで残ったこととか


まあ、一人静かに眠ったところは萌えかもしれませんね
ゴーイングメリー号はみなに看取られてましたが
旗艦といいつつ(まあ、大和に譲ってますが)最後は何もできず、死んだ人間の敵を討つこともできない
あげく敵の慰み者(実験ですが)になってまでりりしく生きようとした長門
死ぬときはいったい、何を思い、そして誰が迎えにきていたんでしょうね


とりあえずこれぐらいがんばってみました
マイブームはすでに別のものに移ってるので、これが限界ー