GW列伝

そろそろ書いておこうかと思います
というか、日記サボりすぎw


4/29は野球の試合に行ってきました
結果は2の2
無駄に成績がいい(笑)
プレッシャーとか無いほうが僕は働く模様です
どうも、ここぞという場面で外すのは僕の性質のようです(出目だけじゃなかったんだ


そのあと反省会をしてみたり
やっぱり、クイック投法は重要かもしれません
やっぱり四球一つで3塁までいかれるのはきついw
個人的反省はあっちに書いたから省略


その後うだうだやって、心斎橋のカプセルホテルに泊まりました
僕は思った
もう二度と、カプセルホテルには泊まらない!


どかどか暴れるやつとか、うなるやつとかがいて眠れませんでした
暴れるやつは何を考えていたのか
夏の祭典では、早朝にごそごそやるやつがいてうるさかったですが、今回は今回で辛い
やっぱりビジネスホテル?
というか、泊まってもご飯代とかあるから、結局移動費と同じな気がしてきました


で、30日はD&Dのセッションです
PL4人でやったんですが、なんとか死なずにすみました
序盤、かなり危ない場面があったんですが


ええ、ハーピィの歌に前衛2人が抵抗失敗して、ハーピィに殴られ続ける羽目に
クレリックの僕が抵抗成功してなかったら、恐らく回復すらできずに全滅でした
いや、クレリックの僕がいても回復できなかったんですが(目を伏せる
防御的発動は95%の確率で成功するのに、よりによって出目1じゃあどうしようもないなあ(乾いた笑い)


PCの相性がダンジョンと悪く少し手間取りましたが、30匹ほど出てきたザコ敵の半分ぐらいを殲滅
なんだか毎回言ってる気がしますが(←相性が悪い)
7匹を魔法で孤立させ、残りの3匹を追い詰め中です
そのあたりで時間が来てストップしました


そして僕はレベルアーーーップ
一年前は3レベルをうろうろしてた僕ですが、今回でなんと6レベルですよ!
うれしい


時間も時間でしたが、軽くそばを食べて(前に行ったところ)日本酒を乾杯して解散しました
実は新プレイヤーが参加してたんですが、今回に懲りずにまた来ていただきたいところ
今まで修羅場をくぐっているその人をして、「今日ほど(出目が)ひどかったことはない」と言わしめるセッションでした(笑)


帰って風呂場で鏡を見たら、両肩のところにものすごいあざができてました
PHB、PHB2、DMG、高貴なる行いの書、信仰大全、サイオニックハンドブックの全部を持っていってたから当然といえば当然ですが
もう二度と、こんなことはしない
というか、旅行用かばんは買い換えよう


四国旅行についてはまた後日