なんか暇です

ちょっと手持ち無沙汰な23時30分
あまりにやることがないので、日記を書いてみる
おおそうだ、東方をやろう?
イースでもいいなあ
あ、パンヤインスコしないと


そんなわけで、一昨日読んだのが、アリアンロッド・リプレイ・ハートフル2 想望のメモリアル想望のメモリアル―アリアンロッド・リプリイ・ハートフル〈2〉 (富士見ドラゴン・ブック)
絵がかわいい
僕の一番のお気に入りは、3頭身にデフォルメされたPCたちです
超かわいい!
1巻でもあったけど、このデフォルメ絵のかわいさは異常


えーっと、それ以外では……w
他のシリーズ(っても、無印と連載中のルージュしかないけど)と違って、戦闘不能者が多いこと
無印では最終話以外では<昏倒>しなかったし
あ、ルージュは2巻でも<昏倒>してたっけ?≪レイズ≫で復活してたけど


これはお金が普通より少ない(学園物だから)せいか、それともキャラが弱いせいか
きくたけさんだけはガチで作ってると思うのですが
後衛アコライトは弱いのかな?
今までのシリーズでは、全員前衛(っていうか壁)アコライトだったから
アタッカー不足、ってわけでもないとは思うのですが
前衛アコライトも大概弱いし


戦術自体は新しくて好きなんですけどね、このパーティ
でもダンジョン探索は無い
がんばろうというGMの意思は感じますが、盛り上がりにかけにくい要因の一つでもあるかもしれません


あ、でもルージュでもダンジョン探索はほとんど無いか
いや、2話中1話はダンジョンでした
自分で設定したものに、自分で縛られちゃってるんでしょうか


まあでも、3巻は確定らしいので、がんばってもらいたいものです
たまにはこういうシリーズもいいものなので
PC同士の恋模様とかを普通にやってるのも文庫にされてるシリーズでは久々っぽいし
絵もかわいいですしね(結局そこかい)