ものすごい勢いで

リプレイを読んでいるわけですが
3冊読みました
まあ、1冊はラノベですが


しかしやはり、これを語らねばなるまい
勢いのままに!
今日読んだのがダブルクロス・リプレイ・トワイライト2 熱き夕日の快男児熱き夕陽の快男児―ダブルクロス・リプレイ・トワイライト〈2〉 (富士見ドラゴンブック)


帯からぶっ飛ばしてて
「強敵!クレオパトラ・ダンディ出現!」
さすがだなあ(笑)
そしてカラーページ
「悪のナチスが攻めてきた!
奴の武器はダンディズム!」
もう、1分ぐらいリアルで笑ったwwww


もはやクレオパトラ・ダンディだけでこの話はすべてが語れるぐらい
っていうか、ダンディなくしてこの話は成り立たない!ぐらいの勢いで
アラビアのロレンス*1とかサン=テグジュペリ*2とか、薄い薄い
ナチスとか関係なく、超熱い侠(おとこ)ですよ


他にもルールを利用した演出とか、キミ君と矢野王子と天のトリオプレイとか色々あるんですが
やはりダンディの前にはすべてが霞みますね
ラノベ板のリプレイスレにあったトワイライト2の感想がありまして
まさにこんな感じでした
すなわち、


ダンディ!(笑)
  ↓
ダンディ!(驚)
  ↓
ダンディ!(惚)
  ↓
ダンディーーーーーー!(泣)


クレオパトラ・ダンディ、あなたは本当にダンディでした

*1:トーマス・エドワード・ロレンス

*2:アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ