聖魔の光石レポ

2日分まとめていきます
といっても、3章分しか進んでないんですけど(笑)
ん、連続戦闘があったから4章かな?


昨日は別になにもなかったんですよ
所詮1章しかやってませんから
あ、ザコ敵戦闘もやったから、実質2戦闘ですか


前回に、ジストとマリカが入るまで云々って言ってましたが、いきなり出てきてビビリました(笑)
うっかりとジストが眠っちゃったせいで、少しだけ手間取りましたが
あと、ヨシュアが騎兵に攻められてボロボロになったり
踊り子の「踊る」とか、最行動ができて便利なんですが、いかんせん枠が……


今日は大変でした
前回仲間になったマリカのレベルを上げるために奮闘
しかしどう動いても誰かが集中攻撃を受ける羽目になって、5回もやり直しをする羽目に(泣)
マリカを前に出さないんだったら、楽勝で終わってたんですけどね
強い壁を前に出せば、さくさく殺していってくれるので
でも、それをせずに少しずつ削っていきたかったから、手間取りました(言い訳)


それとも、3正面作戦になってたのが悪かったのかなあ(ぉ
といっても1組は後詰め戦闘ですが
前は通路が狭くて、たくさんの人間はいけなかったんです
正直、最後の最後の援軍でヴァネッサがピンチになったときは、マジ焦りました
もうやりたくないです(ぉ


あっと、この面の前にもう1面あったっけ
ラーチェルが仲間になる砦の面ですね
さっきまでのは、ユアンいらない子が仲間になる面です


さて、支援関係ですが
コーマ×ネイミー
アスレイ×ルーテ
が3LV
エイリーク×ゼト
が2LV
ジスト×マリカ
が1LV
になりました


3LV組の告白キター
コーマ×ネイミーは、なにこのバカップルぶり
「お前を泣かしてもいいのは俺だけだからな」
はいはい、ばかっぷるばかっぷる


アスレイ×ルーテ組は、アスレイのクーデレっぷりにワロタ
もはやルーテの反応なんておまけみたいなものでしたよ
ちなみに、こいつらを何に転職させようか迷ってて、未だに元職業なのは内緒


エイリークとゼトは、なんだか変な方向に話がいってまいりましたよ?
いや、王女様が「あなたのために戦います」とか言っちゃまずいんじゃないかなあ、と
というか、戦闘中に剣の練習するなんて、エイリーク様はどれだけ余裕なのかとw
ジストとマリカはこれからに期待


現在、ヒーニアス×ヴァネッサとか、それにターナ混ぜた3Pを画策中
でも、ヒーニアスと組ませても旨みが……
移動力が違いすぎますからね
素直にヴァネッサ姉を待つべきですか