ファイヤーエムブレム 聖魔の光石

今日、1話だけ終わらせました
1時間半かかったwwwwww
のんびりしすぎですか?


でも怖くて2〜3体ずつぐらいしか、敵を誘い出していません
ちょっと前までは1体ずつ呼んでました
2方向作戦の場合だと、合計で4〜6体ってことになりますね


LV10を超えるキャラが続々と出てきたため、片っ端から転職させてみました
フランツ>グレートナイト
コーマ>ローグ
ネイミー>スナイパー
あれ、これだけかな?
ヴァネッサはぎりぎりレベルが足りなかったはず、と
コーマをアサシンにしなかったのは後悔しない
そもそも、クリティカルが出続けたら、削り訳の役目が果たせなくなるし


戦士のガルシア、いらない子になりつつあります
理由として、
1)他に優秀な壁がいる
筆頭フランツ、次点ゼト様
明らかに喰らうダメージは小さいし、しかも移動力があるのでどこにでも壁になりにいけます
対してガルシアの移動力は並
2)命中率が低い
アタッカーとして、怖くてしょうがない
せめて80%↑はキープして欲しいものです
3)斧キャラの利点が無い
3すくみ上等、とばかり槍に槍で突っ込んでも、キャラがフランツやゼト様とかだと、まず負けない
しかもフランツは転職して斧が持てるようになってしまいました
4)支援キャラが地味
一番支援になりやすい息子が馬車キャラでは……
というか、
5)おっさん
これが致命的(笑)


ヨシュアキュン(というと別のキャラになっちゃう)あたりと交代ですかね、そろそろ
今後、ジストとマリカが仲間になるまでは、ナターシャといちゃついててもらいますか