コツを掴んできました

同じ面で2回負ける不思議(ぉ
キャラ戦績に、不名誉な1敗がつきました


普段はのんびり進攻で行くんですが、人質がいるのでしょうがないです
騎馬だけじゃあ不安なので、全体の進攻速度が上がってしまいます
そうすると、だいたい戦列が伸びて(移動力に差があるから)、後衛が伏撃喰らうはめになるんですが
(この面は、すべてが霧で覆われて、視界が悪いのです)


しかしその面はなんとかなりました
というか、1ターン差
あと1ターン遅かったら、NPC殺されてました
危ない危ない


戦闘前に色々と情報が表示されるんですが
ようやく、その意味がわかってきました
え、遅すぎ?


でも、昨日言ってた2回攻撃する/しないの法則はわかりました
で、命中率と、当たったときのダメージ値もわかるので、戦略を組みやすくなってます
しかもキャンセルしまくったら、移動する前まで戻れるし
昨今のS-RPGは一回移動したら確定されるという仕様が多い中、これはかなり親切設計ですね
まあ、HPは全体的に低めだし、死んだらそこで終わりというのもあるんですが


ようやく僕も、戦い方が確立してきました
そうやりながら、現在10章に突入するところ
初回は、エイリークシナリオで行くことにしてます


あー、攻城戦で魔法が無くなったからたくさん買ったら、この街でも道具屋があるーー
ここで強力な魔法とかあったらへこむ