隔日日記

実質は毎日書いてるんだけどね
本当は2個書きたいんだけど、時間がかかりすぎて諦めるパターン


アリアンロッド・リプレイ・ハートフル 聖雪のキャンパスを読みました聖雪のキャンパス―アリアンロッド・リプレイ・ハートフル (富士見ドラゴンブック)
なんでルージュじゃないんだ、とか言うな(笑)


まあ、普通に面白かったよ
イラストも可愛いし(ぉ
なんとなくパワーが感じられなかったのは、きくたけがGMじゃなかったからか(病気


無印やルージュと違った面も新鮮で面白かった
アコライトが魔法使い系だったり、戦士系が槍使いだったり、メイジがPTのメイン火力だったり
でもMPに苦労するのは、どこも変わんないのね


そしてこれぞきくたけ、ってのがあった(プレイヤーとして参加してる)
「迷路の抜け方はふたつある。ひとつは謎を解き明かしながら進むという方法だ」
「ふたつめは?」
「ダメージを受けながら進むという方法だ。ダメージを受けても生き残って突破すれば問題ないのだよ(笑)」
漢検知きたこれ
非常に正しいと思います(笑)