水谷豊<志乃<<<密室

冷静にこの先を考えると、どうしても今週中に2冊は読んでおかないといけない
というわけで、SHI-NO -愛の証明-を読みましたSHI‐NO―愛の証明 (富士見ミステリー文庫)


正直、志乃をとったら何にも残らないこの作品が4巻まで発売されたのは、志乃の力以外の何者でもないでしょう
2chのスレでも勘違いしたロリペドどもが跋扈してるし
ネタバレ解禁しても20レスちょっとしか進んでいないところが涙を誘う


さて、4巻になって普通に勧められるようになったと思う
なんかよくわからん、作者の自慰かよとか思うような回りくどい言い回しの連続だとか、
内容がまったくない体言止めの連続だとか
そういうのがほぼなくなった
非常にテンポがいいと思う
まあ、回りくどい言い回しの連続ってやつは、一箇所に固まってるだけなんだが(笑)


今までの流れとしては、中途半端に事件に→志乃の一人語り→事件解決
みたいな流れだったんだけども
今回は普通にミステリしてるんじゃないかなあ、と思う
純粋に、密室フェチなあの人に読んでもらって感想をきいてみたい


ちょっとだけ、解決シーンが早かったんじゃないかな、とも思うが
もう少し引っ張ったら、それこそありきたりになってぐだぐだになるかな?
それでも20ページ超ものエンディング1はいらなかったと思う(笑)


あ、ごめん
ちょっと読み直したら、内容がうっすい連続体言止めは結構あった(笑)
僕のスルー能力が上がっただけだわ


あと、作中で絶対に出てこない「僕」の名前ですが
今回、それ自体をネタにしてたのが個人的に残念かも(笑)
ああいうのはさりげなく隠しておいてほしかったー
そろそろそういうのもネタ切れなのかもしれんが


作者もだいぶはっちゃけてきてるし
きっと慣れてきたんだろうね
何がスーパーサイヤ人か強化系の念能力者ぐらいだろう、だよ
訴えられるぞ(笑)


さあ、次はまた3〜4ヵ月後かな?
次はきっと過去編です
だって次でやらないと、もういつになるかわからないし(笑)
本気で魔法少女マジカル志乃たんをやりたいんなら止めないけど(ぉ


コンスタントに出してるこいつの爪の垢を某秋山あたりに飲ましてやりたい