ToDoリスト

金曜日:ShiNoを読む
土曜日:Fを読む
日曜日:ときかけを観に行く


よし、行動宣言終了だ
日曜日あたりに答え合わせだな
なんだか金曜日の行動がめちゃ浮いてるが


で、今日はエレメンタルジェレイド11巻EREMENTAR GERAD 11を読んだ
話の結末と次の話の繋ぎの回


なんつーか、強引だなあ(笑)と思った
こういう、どっかの目的地に行く系の物語ってのは、たいてい正規のルートを通れなかったり、
通れたとしても邪魔が入ることがあるのがお約束なんだけども
そしてこれまでも、いろんな問題のせい(お金が無かったり身分証明書が無かったり)で紆余曲折してたわけですが


今回、ネタ切れかねえ?
一つの理由は、まあ納得できないでもない
むしろ一回使った理由にさらに理由をつける意味や読者に対するサービスとしてはよかったと思う
でももう一個はなあ……
こっちも同じ理由を使えないんだろうけど、だからってそれはないだろうと
物語的に全く意味をなさないというか
ここまで強引にするんだったら、いっそ手段自体を無くせばよかったんじゃないかと思う


最後に、ちょっとだけ顔見せのお姉ちゃん
あれどっかで見たなー、誰だったかなーと5分ぐらい悩んだ
最後のコマをヒントにして、ようやくわかった
でも大分前に見たんだから覚えてないよー