Test Result

1時に寝て、起きたら7時13分でした
さすがだ


もちろん、まどろみの中で目が覚めてる可能性は無きにしも非ずですが
重要なのは記憶も残らない程度だってこと
とてもすばらしい
それでも朝方は眠いけど
眠るの大好きだしね、僕


がらっと話は変わって
投球練習の話


職場でたまにやったりしてますが
トイレの大きな鏡の前とか(笑)
なんとか自分の中でしっくりくる形が出来上がりつつあります


前回、指摘されたポイントごとに言うと
右足
バランスが取れるようになってきた
左足を交差させるように上げてもふらふらしなくなったからね


左足
早めにつま先が開く癖が治りつつある
すべりにくいところでやってるから、左足首を痛めそうだけど(笑)
一旦上に上げてから前に出すとき、左足をピンと伸ばしてる投手が結構いたなあ、と思いそこを修正中


体重移動
自分の中では違和感なく流れてる
左足の動かし方を変えたせいで、ちょっと足の開きが足りないかも
そのせいで力が逃げちゃう気がしてる
でも足を開きすぎても、力が股から伝わらずに消えちゃう
今の形がベストなのかなあ?
少なくとも、足を振り上げなくてもスムーズに体重移動ができるようにはなった


右ひじ
だいぶ上に上がるようになってきた
鏡で見る限り、最初に肘が出てると思う
違和感もなくなった


左腕
ちょっと上にあげる感じがいいのかも
すこし振りかぶらないとダメだよね
これもプロ選手の腕の動きを参照してる
なんとなく見てる投球のスローモーションだけど、結構覚えてるもんやね


まあこんな感じか
一回、ボールを投げたいねえ
前はまだまだだったから
あと、ちゃんと他人にチェックしてもらいたいかも