2日間やってます

ついに届いたFF3
いやあ、土曜日に残業頼まれたときはどうしようかと思った
時間指定を18時半以降にしておいてホントよかった


で、昨日の……19時半ぐらい?から始めてます
携帯ゲーム機って、初めて持つけど、ゲームしにくいねえ
画面とコントローラーが一つになってるからかな
あ、ゲームボーイはほんのちょっとだけ触ったことあったか


タッチペンでも操作できるけど、基本はコントローラーで操作
だってコマンドとか、明らかにコントローラーでやったほうが確実やんw
ペンとか誤爆が増えすぎる


ちょっとずつやった感想
微妙にネタバレ含み
見たくない人はこっから読まないでください


↓↓以下、微妙にネタバレ含みます




・主人公達が幼なじみじゃない
いきなり1人旅が始まったときはどうしようかと思った(笑)
ゴブリンとか怖い怖い
4人揃ってもクリスタルはちっとも助けてくれないしよお


・4人目の仲間が姫とフラグ立てまくり
あの姫様は、FC版だと先頭の主人公の名前を呼んでくれたのになあw
まあ、ヒロインは3人目の仲間だってことなんでしょう
立てまくりというか、すでにフラグが立った状態ってのが(ぎりぎり


・魔法&敵強すぎ
1撃でHPの半分以上持っていかれたときはどうしようかと思った(4人が揃った次のダンジョンで)
だからすっぴんでも魔法が使えるようになってたんだね
つーか、今だってHP350ぐらいしかないし、ボスは120ぐらいダメージ与えてくるし
しかも2回攻撃、やってられっかー
でもこっちの魔法も強い
物理ダメージが100あたりなのに、単体指定だと200ぐらい与えてる


たまねぎ剣士消えた
上でもちらっと書いたけど、初期状態はすっぴん
FF5かよ、と
オニオンソードとか無くなったのかな


・ヒロイン(?)がPTの中にいる
まあ、性格付けがされたんだから当然っちゃあ当然か
本当にヒロインかわからんけど
主人公とその幼なじみで取り合うような、どろどろの三角関係を期待してたんだが
どうもNPC(古代人で、塔に飛び込む彼)と微妙にフラグを立てたんだろうか
これはもう、ntrエンドかしら
それならもうこのゲームやらねえっ(笑)