みくしぃネタ

http://www.yo.rim.or.jp/~scafe/doubutu/
ここのをやってみた




●視点1(基本的性格の傾向を表します)
温厚で人当たりが良く、誰からも好感を持たれます。相手の気持ちに立って物事を考えられるので、目上の人からは可愛がられ、友人や部下からは慕われます。責任感が強く、引き受けたことは最後までやり遂げますが、好き嫌いの激しい一面から、興味がないものには見向きもしないというドライな面もあります。人間関係についても同様です。また、要領が良すぎるところや、わがままで短気な面が強く出ると、摩擦の原因になるので注意しましょう。


「好き嫌いが激しく興味がないものには見向きもしない」ってところがばっちり当たっててびっくり
あと母親に「他の人はあんたほど要領よくないんやから、ほどほどにせんとあかんよ」って言われたことがある(職場の話を出したとき)
まあ注意してる点ではあります
短気は治らんけど


●視点2(一生を通じた性格、特に中年期を強く表します)
円満な人柄で人との争いを好まず、相手を立てるので、信頼を得て、豊かな生活を送ることが出来るでしょう。多少強情なところもありますが、大事にはいたらず、人当たり良く、事業家的才腕も兼ね備えています。


超強情です
まあ最終的には譲る(ふりをする)けど
言葉では同意してても心の中では従っていないことがあるので注意、という分析を別のやつでされたなあ


●視点3(一生を通じた性格、素質、特に若年期を強く表します)
強い性格で頑固、負けず嫌いなために、なかなか他人に理解されにくく、それまで順調であっても、対人関係でトラブルを生じ、信用を失ってしまいます。外に良く、内に悪い傾向があり、特に家庭内のトラブルを生じやすい人です。


頑固、負けず嫌い〜
でも上では「誰からも好感を持たれる」って書いてるのに、こっちでは「なかなか理解されにくく」ってあるね
家庭内トラブルは……とりあえずノーコメントで(ぉ


●視点4(一生を通じた性格、特に対外的性格を強く表します)
金銭感覚に優れており、お金を貯めるのが上手いので、事業家等に向いています。温和でおっとりしているように見えますが、芯はしっかりしており、思いやりもあって親しみやすい社交的な人です。あまりに裕福すぎて、他人からねたまれないように配慮しましょう。


んー、貯めるのがうまいかどうかは知らないけど、貯めることは好き
社交的ってのは嘘だな


●視点5(一生を通じた性格、特に晩年期を強く表します)
外見はさほどパワーがあるように見えなくても、気力・決断力と充実しており、人望を集めて頭領になる素質を持っています。自信過剰になりがちな気持ちを謙虚に抑えながら進んで下さい。また、女性が結婚してこの名前になると、運勢が強すぎるため、夫を凌ぐほどになってしまいます。


いや、気力は下がる一方っすよ
回復のビールも使ってないし(サタスペ


まあなんだ
こういうのって眉唾ですよね!(そんな締めかい)