本当は昨日もやった

Chapter2も佳境


お互いに超兵器を持っていがみ合ってる両家があって、全面戦争直前
しかし背後には帝国軍の影が……
みたいなシナリオ(帝国は敵)


どう収集つけるのかと思ったら……
ミラノ@盗賊王「お前も覚悟決めてるんだろ、片方を潰して被害を最小限に抑えるしかない」
なんちゅー方法じゃ
超兵器を壊すとかそういう方法はないのね
しかもこらしめるとかじゃなくて、本当に殺しやがった


というわけで、ロズウェル@ネクロマンシーが死亡
一応ロザリィ@ウィッチとの選択だったんだけど


両方は画面の両端にいる
攻めるのはこちらから
ターンの最初にマップ兵器


ということは速攻を決めるしかないわけで
色々考えた結果、弱点と属性相性がまだマシなロズウェル撃破に向かったわけで
マジで他の方法がないのかと思ったけど、このゲームは戦闘になったら容赦ないから
無駄にうろうろしてたら、それだけでゲームオーバーです


それが昨日
今日は、裏切った(でも最初から向こうはそのつもりだったしなあ)帝国兵からロザリィを守るシナリオ
敵の援軍来たけど遠かったから無視して速攻決めてやったw


でもアイテムブレイクでぼこぼこにされたの(泣)
戦術的には勝ったけど、戦略的には負けた予感
2個も潰されたからなあ


結局、それでその章は終了
つーかロザリィって絶対にツンデレだと思ったのに(ロズウェルはクーデレ)
一言触れただけで終わりやがった
もうちょっとこう、惜しむとかあったんじゃないかあ
たとえば2人は同じアカデミー出身だったとかさあ(燃え上がる妄想)


昨日、ロズウェル殺した段階で終わったから、いろいろと妄想してたり
ほらこう


ロザ「帝国軍がアンク(超兵器のことね)を狙ってるのは知ってたわ。だからロズウェルと一芝居うつことにしたの」
ユグ「え、」
ロザ「ようやくシッポをつかめる、ってところにどこぞの偽善者さんたちが余計なことしたから全部パー。おまけにロズウェルまで殺しちゃうしね」
ユグ「そ、そんな。それじゃあ私達のしたことは……」
ロザ「さて一応生き残ったあたしはあんたたちに言わなきゃならない。こんなのあたしの趣味でもキャラでもないんだけどね
   ロズウェルの仇、覚悟!」


ここまでくると、すでに子供がやっていいゲームじゃなくなるか(笑)