はじめての……

今日から新人さんが来た
派遣の人だがね
そんなわけで歓迎会に行ってきました


途中でその新人さんを拾いつつ、ちょっと遅れて到着
あったのは日本語席と英語席(笑)
昔ならものすごく躊躇してたけど、今は別に抵抗もなく英語席へ
後から考えて、自分でもびっくりだ


もちろん、人に慣れたってのもある
人見知りするしね
けどやっぱり、新人さんを英語席に座らせるべきだったかなあ、とちょっと後悔(笑)


ちなみに英語席はアメちゃん含めてみんな三十路以上
僕だけかい(しかも気づいたのが会の中盤)
けどもまったりペースで非常に落ち着けました
日本語席は比較的若い人間が集まったけど、かなりハイペースだったからなあ
どうもあの空気についていけない自分がいるのは老けた証拠か
でも同性と付き合う場合、同級生や年下よりは年上の方が接しやすいってのはある(特に仕事においては)


で、帰ってからコインランドリーに行ってきました
人生初(笑)
誰もいなかったからじっくりと説明書を読めたよ
しかし乾燥機の6分単位ってなんじゃねん
12分じゃやっぱり渇きませんでしたとさ(今は外に干してる)