心が迷走

僕はD&Dの楽しみ方に、迷ってるんじゃないか
TRPGの楽しさじゃなくて、D&Dというゲームの楽しみ方
試行錯誤をするのはよいけれど、それは手段と目的が入れ替わってないか


キャラメイクしてて、ふと思った


何かが正しくて、何かが正しくない、ということじゃない
その道は、本当に僕が選んだ道なのか
僕自身が決断して歩んでいる道なのか


夜だから、ちょっとナーバスになってるんだと思う
眠いしね
だから大して意味も無いです


じゃあなんで書いてるかっていうと
今の僕は今の僕しか理解できないから
きっと明日の僕は、今の僕の悩みを理解できなくて
これからも今の僕の悩みを理解する僕は現れなくて
だから今の僕が思ってることを、明日の僕や明後日の僕に向かって書いておこうと思っただけ


明日になったら全部忘れてるから


だから今だけは悲しみにくれようと思う
僕が迷走するきっかけになったことに、ただ悲しみを向けようと思う
そしてそれを忘れないようにしようと思う


それを忘れなければ
悲しみを忘れなければ
きっと明日の僕はちょっとだけ今の僕を理解できると思う
きっと、明日の僕は自分の歩く道を選択して
しっかりと足を踏みしめて歩いてくれると思う


そうしたら、どうやって楽しむか、なんて馬鹿な考えを持つことなく
ただ、自然体に行くことができるんじゃないかな、と
ちょっとだけ期待をして、僕は今日の日記を書いた