7章くりあー

先週、6章クリアかな?
今日で7章クリア
やっぱり街に行かなかったら早いなあ
ダンジョンも、傾向はわかってるからあとは敵をいかにリソースを削ることなく倒すかだけだし


しかし今まで、魔法の消費MPに対してキャラクターの最大MPが低すぎるな、とずっと思ってたのよ
今日、謎が解けた
そういう仕掛けだったとは


現在、8章が始まったところ
ようやく敵の目的と目標がわかってきたところ


しかしこの惨状に対して、あっちはちっともリソースが削れてないんですが
こっちはキャラの一人が意味深なセリフをはいて抜けたというのに
どこまで状況が悪くなれば気が済むんだ(笑)


執行者戦の音楽はカッコよかったな
けど一番カッコいいのは、戦闘直前のちびキャラがフォーメーション組んで飛び掛ってくるところだな
前作も、ちびキャラが殺陣やって、すっげえカッコいいと思ってたんだよな
ちびキャラがゴミを見るかのような見下した目をして飛び掛ってくるところなんて、辛抱たまらん (;´Д`)ハァハァ


ところで、この世界にも軍隊がいるわけなんですよ
たいてい将校が先頭で、歩兵が整列するまで何もしないんですよね
効率わりいなあ、その間に攻撃されたらどうするんだ、と常々思ってたのですが
それって近代戦では普通だったんだねえ


でも、
飛空挺爆撃→着陸と同時に展開→先頭の将軍の合図と共に射撃
はさすがにどうかと思った
将軍死ぬぜ、あんた軍のナンバー2だろうが(笑)


ちなみに今日だって、
進攻してくる機械人形(大型)→撃ち方用意、撃て→たいして効いてません→歩兵突撃
はやりすぎと思った(笑)
いやー、普通だったら恐怖で逃げちゃうと思うんだけど、軍人さんたちはすごいなあ
死ぬっちゅうねん


わかった、下士官パラディン2レベルなんだな
だから近くの仲間に対して、恐怖のセーヴィングスローがプラスされるんだ(笑)