春の大散財祭り

珍しく12時ぐらいに起きたよ
とろとろとご飯食べたり身支度したり休憩したり
1時半ぐらいになって、よっしそろそろ出かけたり掃除したりするか、と気合を入れた矢先
隣の住人がギシアンしだした


一気にやる気なくした(笑)
この状態で掃除機かけるのもあれだし、だからって出て行くのもドアの音が聞こえそうだし
このままどこまで行くか聞きつづけたいという気持ちもあったし(笑)


と思ったら、5分程度で終了した
僕の携帯を開ける音(シャキーン)が聞こえたのかなあ、とちと不安になったり(実況中継しようとした)
それとも愚かなあ、とも思ったり(隠語にして誤変換させてみた)
どちらにしろ僕のやる気を著しく低下させた隣のやつらを恨む
というか、前のときも隣(しかも今回と同じ僕の向かって右隣部屋)がギシアンしてたし
なんだ、呪われてるのか?


そんなわけで、買い物へ
SATYには初めて行ったけど、すげえでかいのね
人も多いし
どんだけの人が来ているというのか
駐車場、車多すぎ


2号館には若い人と家族連れが半々ぐらい
すげえ落ち着かん
1号館に行くと、壮年の夫婦時々背広着たおじさま
1号館の空気にすげえ落ち着く(笑)


買ったもの一覧
ビジネスバッグ:\5000
ベルト:\1900
ネクタイ:\1500
靴下×2:\1000
ハンドシュレッダー:\2000
ドライヤー:\500


大体12000円ぐらい使った
生活費の1割が消えていったよ


ネクタイは衝動買い
落ち着いた色のが欲しいなあ、と思ってたんで
ベルトはもうボロボロだったしね


シュレッダーもある意味衝動買い
一度、ゴミを漁られたことがあって、欲しいと思ってた(管理人にだが)
CDやカードも刻めるからいいなあ、って
でも削ったCDやカードって、何ゴミになるんだろう?


いい買い物をした、大満足