3章終わりー(のはず)

この土日も英伝6SCやってました
たぶん、3章終わった
なぜ多分って言うと、まだチャプター終了が出てないから
でも流れ的に終了です
あとは軽くイベントをこなすだけなんだろう


こっからややネタバレ↓↓
とはいえ、ここで英伝やってる人はおろか、RPG自体が好きな人も少ないんだよなあ
しょんぼり




3章のラスト、ボスは戦車でした(笑)
なんだよ戦車って
馬鹿でかいケンタウロスみたいな機械はまだ許せたけど、これはねーだろw


しかも主力PTじゃないメンバーで挑まされた
スタッフ、大剣、ボウガン、レイピア
これがメンバーの獲物
おまえら戦車をなめとんのかと(笑)


魔法使おうにも、専業魔法使いはいない
しょうがないから、HPが2万あるやつに、500程度の魔法ダメージをちまちまと与えていきましたよ
向こうのチャージで1000オーバー、主砲で2000オーバーのダメージをたたき出されながら、泣きながら削ったよ


ほんっと、最初からレベルが高いから、敵も容赦なしやわ
10万とかあっていいから、こっちも1000オーバーのダメージを出させてください
そっちの方がすっきりする




さて、このゲームの中では色々本があって
その中でも小さな物語があるんですよ
その一個がすげえ面白かった


姫と少年の話で、少年は人形遣い
人形を人と偽って姫のピンチを助け、それ以降もずっと騙しつづけてたけど、姫はわざと騙されたふりをしてたって話
すげえバカ一
僕はこういう話が大好きだ
どっかで小説版を出してくれないかしら(笑)