進捗

ドラクエ3が楽しくてしかたない
今、ダーマでレベル上げ中
カンダタに村娘と青年が捉えられたまま、何日も経過しています(笑)
これがエロゲなら(ry


残り経験値を教えてもらったら、総経験値で計算
戦闘終了時の経験値を逐次チェック
たまにメタルスライムが出るから油断できねえぜ(笑)




英伝6は結構つらい
何が辛いって、魔法の前提条件と消費量が厳しくなってる


このゲーム、7つの属性(8つだっけ)のついた石を組み合わせることで、魔法が使えるようになるのね
属性石にもいろんな種類があるんだけど
まあ簡単に例えて言うなら、セガサターン版のデバイスレインみたいな感じですね(何人がわかるんだよ)


FCのときは、有用な属性石つけるだけでよかったんだけど
SCはもうこれとこれとこれを付け足して…とじっくり考えないと強い魔法が使えない
もともとレベルが高いところから始まったから、こういうのもいいんだろうけど
ただでさえ魔法最強なゲームなんだから、打撃しかできない男2人はますます外野な予感
いや、1人はレギュラーにしてますが(壁として