恒例2

明日からセリーグ開幕かあ
今年は視聴率とかどうなるかな?




阪神
全員がカタログ通りにいけばいいんだろうけど、そんなことにならないのが現実なわけで
井川、下柳あたりはガチだが安藤、杉山あたりは今年は不安だらけ。福原は故障してよかったねwww
打撃陣も代わり映えなしだから、いかにスランプに陥らないか、あたりが勝負じゃないかな
ポジションが固定されてる場所が他のチームより多いから予想がつまらん。でもそれっていいことなんだろうか


中日
川上も山本昌も予想通り活躍しなかったわけですが、今年はそうでもないだろう。きっと10勝以上してくる
そうするとそれ以降なんだけど、ドミンゴや中田がかなりいいんで大崩れはしなさそう
問題は中継ぎぐらいで、そこが安定して固定されたら6球団中随一の投手陣じゃないかな
打撃は地味すぎてよくわからんのよ。むしろウッズ外したほうがチームとして生きるんじゃないかな?


横浜
三浦、門倉、土肥といった10勝投手が今年はどこまで稼げるか。どれも不安だなあ
全然それ以降の話が出てきてない時点で、優勝は危うい。抑えは木塚、川村、クルーンあたりで万全なんだがな
打線は村田、多村、相川、金城あたりが好調っぽい。佐伯や種田あたりと重なると、昔のマシンガン打線
問題は、それの誰かが故障したときの控えとのレベル差が激しすぎることか


ヤクルト
石井一とかは全盛期ほど勝てないだろう
そうすると石川、藤井あたりを中心に高井、川島、鎌田、館山、坂元あたりで回すんだろう。あ、ガトームソン
どれも小粒だなあ……捕手も育ってないし、古田はやること多すぎて今までみたいな安定したリードってやつは見せれなさそう
打撃は目を覆わんばかりの貧打で、今年も得点数は少なさそう。今年はダメかも


巨人
本気で前半で5ゲーム差、最終10ゲーム差とか信じてるのはナベツネだけですwwwwww
でも上原がかなりいい。パウエルも(オリックスよりは)後ろが安定してるから勝てるだろう
あとは不安要素しかないけどな。桑田とか要求レベルが高すぎてかわいそうすぎる(下柳は5回3点でいいって言われてるのに)
打撃陣は若いのが多く、特に一年間戦い通した若手がいない。今までのツケが響きすぎてるね


広島
うーーん、監督が代わったムードでどこまでやれるのか?黒田はいいとしても、後が続かん
特に大竹、広池、長谷川あたりの不安定さは見てられない。あと中継ぎ陣も
打撃は新井、嶋、栗原は良いみたいだけど、他に安定して働ける人間が欲しいところ
うおっ、小林幹英っていつの間に引退してたの!?(関係ない)




さてと、毎年当たらない順位予想だけども
んー、ヤクルトと広島は下位かなあ。横浜は並があるからわからん
巨人も優勝は無理だろうから、そうするとやっぱり二強か
安定感でいうと中日>阪神はガチだな


とすると、
中日
巨人
阪神
横浜
広島
ヤクルト


予想がオーソドックスすぎて、いぢりようもないな
阪神は落ちるときが早いからこのあたりで(笑)


来年以降はポストシーズン開始みたいだし、だらだらした消化試合は今年で終わりだね