読み倒し

昨日は、へっぽこーずガイドブックを読んだよ明かせ!へっぽこ大冒険―新ソード・ワールドRPGリプレイ集ガイドブック (富士見ドラゴンブック)
んまあ、特に特筆することもなかった
リプレイが1本載ってて、ちょっとだけお得だったかな、程度


あ、1ページ劇場のリアル・イリーナには笑った
本来の筋力25はこんな感じじゃないか?というコンセプトの元に描かれたイリーナ
何度見ても、キモくて笑える(笑)
握りこぶし作りながら「みちみちっ」って音出してるし


今日は、ダブルクロスリプレイオリジン、破滅の剣を読んだよダブルクロス・リプレイ・オリジン―破滅の剣 (富士見ドラゴンブック)
相変わらずシナリオは……
そして戦闘は、ついにGMが開き直って……
ああっ、これ以上はネタバレになるから言えなあい(ぉ


今回は、ラブがなくて残念だったな(ぁ
前作2つにはあったのに
いや、2作目のアレがラブだと言い切るのも微妙なんですが


どうでもいいことですが、佐々木あかねの書く主人公2人の絵が変わりすぎなんですけども
特に本編中は崩れた絵しかないし
今までは1つぐらいは真面目絵があったというに(佐々木はギャグ絵担当、しのとうこがシリアス絵担当)


今回の中で一番心に残ったセリフが、
「ちくしょう!安達さん(PLの一人)いいキャラ作るなあ!バリバリ負けてやがる!俺も負けてられない。もっと積極的に負けないと!」
迷ゼリフだと思います(笑)