微妙に限界

先週からテンションが高いせいで気づいてないけど、やっぱり体は限界を向かえてきている
いくら先週、春闘で定時退社強制だったとはいえ、土日も出たのは疲れるなあ
僕の連続最高出勤記録って何日だったっけ?


で、テンションが高い理由は一つ
日常が刺激的だからです


もちろんその刺激は、アメちゃんたちが来ていることに他なりません
日に日に彼らの言葉を理解できていく自分がうれしくてたまらない
コンスタントに理解率が5割来てるからね
たぶん5割以上


まあ、何を求めてるかがわかってるから、先を読むのはたやすいんだけどね
日本語だって、僕は結構聞き逃してる部分あるけど、相手が欲してることと聞き取れた単語から予想して対応してるもん
別に言葉が変わったところで、その対応に問題は全くなかったことを知ってびっくりしてる


んでその日常が刺激的なのはいいんだけど、一つ弊害が
ゲームがあんまり面白くない
むしろちと温く感じてしまう
なんせゲームは今までやったことあるけど、アメちゃんと話すのは初めてだからね
今までの日記でほとんどアメちゃんとのやりとりを書いてるところからも、僕のテンションの高さがわかってもらえると思う