勝ったーーー

日本しょーーーり!
7回は久しぶりにいい攻撃を見たなあ


1回裏(韓国の攻撃)ぐらいから見てたんだけど、6回まではすごい緊張する投手戦だった
もう、鼓動が感じ取れるぐらい激しかったもん(笑)
今日の上原は絶好調時の上原だったね
あれは日本の他球団はおろか、今の日本チームを相手にしても打てないんじゃないか、と思わせるピッチングだった


それに対して打線はねえ…
3回の1アウト1、2塁のサードライナーダブルプレーは運が無かっただけだけど
(あそこで送りバントしても、イチロー敬遠で松中だったから。どう考えても西岡>>>松中です)
4回のノーアウト2塁でフライ3つてありえなさすぎ
あんな野球してたら勝てんわ、と思わず口走ってしまった


7回の福留は一発で流れを変えたね
けど真の殊勲打は里崎、川崎、宮本だと思う
里崎は、相手のミスにつけこんだ二塁打
川崎は、凡打になっても最低限ランナーを進める打撃
宮本は、期待通りのヒット
すっげえ痺れた
あの場面できっちりと仕事をこなす宮本の姿に惚れそうになった
こういう野球を見たかった
ホームランのあとは、死球→エラーで進塁→二塁打→進塁打→タイムリーヒット→ヒット→タイムリーヒット
こういうので取る点はとてもダメージが大きい


次はキューバ戦か
大輔(三浦にあらず)とキューバって、五輪のときに何かなかったっけ
勝ったんだったっけ?
とにかく頑張って欲しい