腰の入りまくった左ストレート!

fuimu2006-02-24

色々とみんなのMixiなり日記なりまわってみて
同級生(ないし1つ下)なのに、みんな頑張ってるなあ、と思った
でも自分は、すでに精神が擦り切れてきてる
そう思うとちょっと寂しかった


4年前ぐらいに鬱病入っちゃって
それまで広がってた世界がいっきに縮んでしまった
それ以降、自分を広げることに恐怖を覚えてしまって、それは今でも無くなっていない


なんか自分を広げすぎたら、自分が薄くなりすぎてそのまま消えてしまいそうな気がしたから
それぐらいなら、手の届く範囲のものに全力を注いだ方がいいんじゃないかって


でもそれは間違ってるのかもしれない
だって今じゃ楽しいことってあんまりないもん
それに比べて、みんなの楽しそうなこと
今の僕に生きがいなんてないからね


まだちょっと怖いけど、これ以上擦り切れた精神を壊さないために、精神が活性化する何かを手に入れるひ必要がある
そのために、自分の世界を広げていかないと
まずは、畑違いの部分に手を出していくべきか
そうやってちょっとずつ広げていこう
これ以上、精神を壊さないようにしよう