昨日のもまとめて

と言っても、今日のネタなんざないのだが
同じ内容の仕事してる人が帰ってくるのを待ってたら、いつの間にか帰られてた、ってぐらい
おっかしいなあ、あなたの今日の定時は6時のはずでしょ?
なんで4時半からいなくなる?


昨日はいい天気だったので、京都イエサブに行ってきました
前回は四条通まで歩いてから河原町通りへ行ったんだけど、今日は最初から河原町通りを北上
微妙に斜めに進んでるから、やっぱり早かった
あ、京都駅から歩いて、って意味ですよー
帰りは京阪で四条から七条まで行ったけど、たいした短縮にならんね……
金の無駄だ


そんな感じで買ったのは、
ゲーマーズフィールド10-2
ナイトウィザードファンブック パワー・オブ・ラブ
ダイス(8面体2個、10面体1個、4面体1個)


もうねえ、D&D用に専用ダイス作っておこうと(笑)
ダイスポーチも新しく買ったしな
8面体が2個の理由は、今回のダメージが2D8だからだ
4面体と10面体は気分
6面対も買おうと思ったけど、初期に使ってたやつでいいや
後から買ったやつはガープス用だから、出目が低いんだよな(ぉ


そしてパワー・オブ・ラブナイトウィザードファンブック パワー・オブ・ラブ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
リプレイが面白かった
日曜日、これを読んだせいで日記が書けなかった


……いや、本当は別の理由もあるんだけど
もうへっぽこーずのリプレイは封印指定にしようかなー


クレバー矢野先生の「だてに修羅場はくぐってないさ」という言葉に惚れそうでした
僕は修羅場をくぐりそこねて首が飛んでるからなあ
ついでに最近は、修羅場を見かけたら後退してる(そして後ろから打ち抜かれる)
まあ、2000円だったけど、いい買い物でした


え?
もんすたーまにゅある?
こうきなるおこないのしょ?
いやいや、お金が足りないから買えなかったんですよ(棒読み)
しょうがなかったんですよ