キャラメイクー

コンビニにキャラシーをコピーしにいって、D&Dの新キャラを作ってます
能力値自体は、すでに死んだ日にダイス振って決めてたのよね


1回目は、7〜11しかでないという、散々な出目でした(笑)
もちろん、普通に振りなおし


練習で振れば?という声もあったけど、練習の意味がわからない僕はそれを固辞
もしサイコロの調子が見たかったら、本番と同じダイスを振るんじゃなくて、別のダイスを振るべきだ
そしてその場は、素振りなんていいんじゃないか、ということになったため、何度か素振り
いいイメージを叩きつけます
結果は、なかなかな目に


そして今日、実際に技能とか取得することに
最初にファイターでいくから、パラディンに必要な技能があんまりとれなーい(ぉ
しょうがないから、また知識技能をたくさん(具体的には5個)取ることに
でも今回は修正値が2になるから、1/2の確率で3HDまでの敵の情報はわかるぜー
忍び足?隠れ身?何それ(防具のせいでマイナス修正がきつい)


HPも、なかなかいい出目振ったんで(5と10)、HPもそれなり
ACも上がってるし、総合的に見て前のバーバリアンとトントンではなかろうかと


あとは武器と特技かー
メイン武器は決まってるけど、特技……やっぱあれでいくか