驚かない

交差点を曲がるために40km/hから20km/hに減速させるブレーキでタイヤがロックしてもうろたえなくなった今日この頃
みなさん、いかがお過ごしでしょうか(ぉ


しかし今日もだるかった
C++はやっぱしんどいのですよ
なのでHPを漁って、色々と概念から覚えてる最中


で、そのページは会話形式なのですが
そこでポインタについて記述がこれ


「つまり、 *pi と i はまったく同じ物ってこと」
『ほーっ。分身みたいなものってことね』
「それはちょっと違うかな。分身、鏡像、コピー、クローン。これってオリジナルと独立してるでしょ」
『どゆこと?』
「分身を攻撃したら?」
『分身はかき消えて、オリジナルが〈どこを見ている!〉って……あ、 *pi は i に影響するから!』
「そう、だからポインタは分身じゃないわけ。例えるなら」
『スタンド!』


一気にポインタに親近感が沸きました(笑)
本当は銀行とATMって言ってるけど、こっちの方がインパクトありすぎてそっちを忘れがちってのは内緒…


しかしこのページ、わかりやすいのはいいけど、目的のものを探すのがなかなか難しいんだよね
最初から読んでいってもいいけど、そうするとただのサボりだし
インスタンスメンバ関数、呼び出し関数とか並ばれるとわけわかめ


さーて、へっぽこーずの最終巻も読んだしー
小説版に突入しちゃおっかなー(笑)