まともなタイトルが思いつかない

今日は滋賀に来て初めての定例会
前と違って2時間で終わったけどなー
所長の講座は……もういいよ(´Д`)


そして今日は待望の日でした
ようやく、任意保険の支払い料金が下がったーーーー
待望とか言いつつ、電話がかかってくるまで忘れてたけどな(ぉ


これで保険を見直して、相手が物体(例:ガードレール)でも保険が出るようなやつに更新しないとなあ
それでも、いままで払ってきた分より安いのだ
当て逃げされたら保険がおりないような状態だったから、ようやくその恐怖から外れるぜー


それはそれとして、このどうしようもない肩こりの原因が少しわかった気がする
うち、フローリングなのよね
たぶんそのせいだわ
下が固いせい


この前寝るとき、ふと思ったんだよね
なーんか固いなあって
今まで畳や絨毯だったから気づかなかったのか
やはり畳はすばらしい文化ですね


もう一つ、布団の寿命もあると思う
ぜんっぜんふかふかしてないもんね
もうぺったんこ
干しても戻らないときた


ネットで軽く調べたけど、特別仕様の固い布団で10年らしい
しかも、普通より長持ちします、とか書かれてやんの
今の布団は少なくとも7年は使いっぱなし
そろそろ寿命だろー


前の部屋にいるときも、微妙に肩こりしてたけど、やっぱ布団のせいでもあると思うんだ
それでも下が柔らかかったからマシだっただけで
フローリングはめちゃ固だからねえ


つーわけで、正月に実家帰って新しいのを調達する予定
新しいっつーても限りなく中古だが
まあ、今のよりははるかにマシ
あと1ヶ月辛抱かー
耐えられるかなー
無理かもなー