よーやく

髪きれた
ちと前髪残しすぎたかもなあ


で、Airも全話揃いました
え?時期が遅い上にツッコミどころが多すぎる?
まあまあ、大人にはいろんな事情があるんですよ(ぉ


今日は1話を鑑賞
みんな演技うまいなー
それとも、グランディア3の下手くそな演技を見てるからそう思うだけだろうかw
そういや2chで家庭用RPG板いったんだけど、やっぱりグラ3の前評判は良かったらしい
それがあんな出来になって……とみんな嘆いているらしい
ローグギャラクシーもグラ3臭がぷんぷんする、ということでした
今年はクソゲーイヤーだったみたいだね


そして念願の英雄伝説6、2nd Chapterが3月9日発売
ファッキン、1年半も待たせやがって
今回はPT編成が自由に出来るらしい
そしてPT構成によって(当たり前だが)セリフも微妙に変化するらしい
てめー、その辺に時間取られてたんじゃねーだろーなー


2ndで完結らしいけど、エステルとヨシュアの物語は2ndで完結です、ってことはその子供なりが3rdの主人公ですか?
と邪推してしまう僕がいる


さて、Airの次は何にしようかなあ
シャナかなのはか…
某サイトで今やってる方のなのはレビューやっててさ

ちなみに戦闘においては次のように。


 なのは:遠距離砲撃戦型(バトルテックならアーチャー)
 フェイト:近距離格闘&射撃戦(バトルテックならサンダーボルト)
 アルフ:肉弾戦&防御支援(バトルテックならウルヴァリーン)
 ユーノ:各種支援型(バトルテックならワスプ)
 クロノ:バランス型(バトルテックならフェニックスホーク)


 ところが、ヴォルケンリッター側も4人勢揃い。スペック的には向こうが上。


シグナム:「戦いは実質3対3。だが、一対一なら我らベルカの騎士に――」
ヴィータ:「――負けはねぇっ!」


 ……どこらへんがリリカルなのやら。

 こうして、なのはとフェイトが魔法少女らしく変身するのであるが……
 変身シーンの音が、『ガション』『ガキョン』『バシュン』『プシュー』――って、おいこらっ! 音が違うっ! これ魔法少女の変身違うっ!



こんなん見てたら、がぜんなのはに興味が湧いてきましたよw
でも前作のOPでは、なのはも肉弾戦やってたよねぇ…?