久しぶりに土曜日のゲーム

行きの途中に、京都イエサブに行ってきましたよ
JR京都駅から歩いて30分強
烏丸通四条通河原町通しか通ってないので、残念ながら(?)奇妙な体験はしませんでしたよ


購入物はGFとD&D3.5用の戦士大全っていうサプリ
薄いくせに6000円ってぼったくりじゃー


いやー、久しぶりにこんなに長い間歩いたけど、疲れたわー
でも20分ぐらい歩いたら、急に楽になってね
なんかすがすがしい気分になった
でもさすがにJRに引き返す気はなかったけどねw
結局京阪使用ー


そして前回の教訓を生かし、結局3レベルPC3人で1レベルシナリオをプレイすることに
2人がドラゴンで飛び道具がないチームなので慎重に慎重に


今日買った戦士大全で取得した特技がさっそく役に立った
30フィート以内にいる自分のレベル以下の敵の行為判定すべてに-2の修正を与える、ってもの
敵のセービングスローの目標値がこっちの魅力修正値を使うので、魅力の高いドラゴンにはもってこいの特技なのだ
吠えまくったね、ええ


今回は、おかげでかなり進んだよ
1回撤退するときに、キュアワンド取られたけど・゚・(つД`)・゚・
残りはあと1部屋程度って所らしい
一人の出目がかなりひどかったけど*1、なんとか耐えられるところが1レベルシナリオのすばらしいところだ


今ならダンジョンの隠しボスや、その辺にいるワームも倒せると思うんだがどうか


しかし約一名、組み付きに極端に弱いキャラがおりまして
超小型だからしょうがないんだけどさ…
組み付き撃退って特技が戦士大全にあるから、それを取ってみるのはどうよ?



*1:誰とは言いませんよ、ええ