Yes, I want to eat Korian Kimuti.

明日僕の歓迎会をしてくれるらしいです。
そんときに、パックで買ったキムチを持ってきてくれるんだって。
食べたいかい?って訊かれたから、これは僕に対する挑戦状だと受け取りました(ぁ


それより、肩がめっちゃ痛いんですが
すごい肩こり
こんなに痛いの、前んときすらなかったですよ
やっぱ肩肘はってるのかなあ


しかしこの一週間は、VBのソースとずっとにらめっこ
今日、関数仕様書完成
こんなのんびりでいいのかしら
仕事でVBをじっくり触れるっつのはいいことだけどさ


そして久しぶりにSin, Cosに触れる。
直角三角形で、底辺と高さと斜辺の3つあって、底辺と斜辺の間の角度をθと置くと、
Sinθは斜辺と高さを使用する、ってのは覚えてたのよ。
でも、明確な式、
Sinθ=高さ/斜辺
っていうのは本気で忘れてた
だからSinθに距離をかけてる式を見たとき、意味がわからんかった


高校どころか中学数学なのに、使わなかったらホント忘れるなあ
そういうのもじっくり調べた
仕事なのに


あとラジアンも出てきた
言葉をうっすら覚えてただけで、そんなの記憶の彼方ですよw
θにはラジアンを用いる、なんての蝶忘れてますよ


でも逆正接なんて、完全に僕は忘れてる……
どんなのだったっけ
マジやばい