なんとなく

銀竜の設定を考えなければならないんですが、微妙に思いつかず
そもそもやりたいこととキャラの能力値が合わなくなってるので、微妙に方向修正がいりそう
人間形態で戦闘なんて無理じゃーー


先々週の日曜日にD&Dで銀竜をやったわけですが
中途半端はダメですね
というわけで、人間形態は弓持って遠距離のみ
ドラゴン形態で近接戦闘オンリー


ダンジョン内で、遠くから弓をぴゅんぴゅん撃たれたら終わり(´Д`)
その場合、人間形態に戻って撃ちあいか?
でも人間形態のAC低いんだよなあw


ドラゴンで飛び道具ないのが辛い
ジャベリンも持てないし
ここはPTは一個の生命体ってことで、誰かに依存することになると思います
迎え撃ちは持ってるので、3回機会攻撃できるぜぜぜ


ところで前回の吸血鬼にちゅーちゅーされたときの対応ですが
突き飛ばしすればよかったんじゃないかなあ、と最近になって思ってます
突撃と合わせれば+3、ドラゴン形態なら……あ、Sサイズのマイナス修正あわせて結局+1か
成功すれば5フィート飛ばせるから、組み付き解けたんじゃないかなあ
ほら、押さえ込まれた状態のまま飛ばされる、なんて一言も書いてないしッ


ルールはあらかじめ読んでたんだけど、やっぱり、やられないとルールって覚えないよね……