やっぱりこうなったか

先週ぐらいに、PS2が届いたわけですがずっと封印していました


ってか、PS2ちっさ
しかも薄ッ
(注:並べてあるのは、比較対照しやすくするためです)


まあ、そんな感動はどうでもいいわな
金曜日の夜、ついにグランディア3に手を出したわけです


もう、寝る間もご飯も惜しんで5時間以上ぶっ通し
辞め時がわかんねえ
やっぱりはまってしまった


こうなることはわかってたから封印してたんだけどね…
しかしやってしまったからにはしょうがない
このまま泥沼にはまるまでよ
ずるずるー


しかしこれ、立派に飛行機ものの王道を突っ走ってるなあ
まず堕ちる(笑)
これ基本
でもいざというときには、羽が折れてようが絶対飛べる
1シナリオ1回しか使えないけどなー


あと、落ちないときに限って、必ず敵襲やらなんやらに巻き込まれる
そして不時着


正当なグランディアを継いでる*1上に、こんなの見せられたらはまらないわけはないわな〜

*1:詳細は後日