いあいあ はすたあ はすたあ♪

あれのAAまたみたいんだけど、どこにあるのかしら(ぁ


色々チャットで話してて、そういえば妹が来月ハワイへ行くことを思い出しました。
海外行ったことないなあ
あ、訂正
日本国以外に行ったことないなあ


帰省したとき、伯父にもどっか行きたいところはないのか、とか訊かれたし
いろいろありますにょろよ?
たとえばインカ帝国の空中都市マチュピチュとか
アフリカ大陸最高峰、キリマンジャロとか
南アメリカを縦断するアンデス山脈の旅だとか


アジアだったら、あの耳の形した幻の湖(名前失念)とか
アンコールワットもいいかも


ただ、1番行きたいってところがないのよね
この1番ってのが重要でして
僕の中の優先順位的に、1番以外はどうでもいい位置付けになってますので
そうすると別に行きたいところはないって結論に


で、妹がハワイ行くって聞いたときに父とも話したんですが
やっぱエウロペなのかなあ、とか
香港とか楽でよさそうなんだけどねえ
あとオーストラリア(エアーズロック行ってみてえ)


ぐだぐだ話したんだけど、スペインとかイタリアあたりがよさげかも
つか、イタリアを忘れてたよ
よく考えたら、あそこ面白そうなのがいっぱいあるんだよなあ
ヴェネツィアとか行ってみてえなあ、奇麗らしい(ARIA
スパルタとか見てみたいなあ(国が違います


言ってるだけじゃ一生行かないと思うので、イタリア旅行とか計画してみようかなあ
でもその前に、日本を極めたい
まずは高野山
次は恐山かな
そうだな……10月には連休があるし(9月には無い(涙)
せっかく旅の窓口に登録してるんだしねえ
まあ、だよもんあるから日帰りでいけるんだが