勝負

職場の人たち8人で、麻雀大会やってきました
2グループにわかれて勝負、そのそれぞれの勝者2名同志があつまって勝負(下位も下位同士)
そんな勝負を2回やりました


トータル2回として、僕は8人中3位になりました
できすぎです


1回目の勝負で1位を取ったのよねー
跳満だかとって、さらにちびちびあがったおかげで
その貯金が効いた
上位グループでは3位、2回目のグループ戦では3位だったもん
で、最終の下位グループ戦で2位をとって、なんとかトータルがプラスでいけました


上位グループでやると、役がいちいちでかいから、とっても疲れますね
一番目の親で、とりあえず3〜4000点、みたいな
下位グループでやると、1000点とか取っても怒られないし(笑)
そういう勝負は楽だけど、ちょっとつまんないけどね(^^


久しぶりに麻雀して、疲れましたよホント