耐えがたい睡眠欲

むっちゃ眠い
今日だって7時半に起きていくつもりだったのに、動けたのは8時半だし
明日も7時半に起きたいけど、無理かもしらん


で、今日は齢25にして、初めて煙草を吸いました。
ガチで


今まで口にくわえることはあっても、きちんと吸うことはなかった
今回は、肺に入れるように努力してみました


思い立ったのはねえ……
だるい日常に嫌気が差して、何か別の変わったことをやりたかったから
思い立ったらってんで、目の前に座ってるスモーカー共から、煙草を受け取りました


なんかねー、熱いものが体の中に入ってくる感じ
胸の中央部分(食道?)に、すーっと煙が入ってくるのよ
さすがに気絶はしなかったけど、異物の挿入感にやっぱりむせ返ってしまった


しかし、上手く吸えないもんやねえ
半分以上が無駄な煙として消えたと思う
ご飯食べる感覚で噛んで飲んでみたけど、たいして入ってこないし
すぱすぱ吹かしてるだけ
練習したのかなあ、みんな


その後、ちょっとだけ体の中心がすーっとする感じに見まわれました
喫煙者はこれがいいのかなあ
たしかにちょこっと気持ちよかったけど
その2時間後に、また吸うか?とか聞かれたけど、鋼の心で拒否
今は微塵も、吸いたいとか思ってません
うーん、これが中毒か