昨日は大変でした

洗濯してたら、排水口が詰まってたせいで、水が大溢れ
ドアの外まで水浸しでしたよ
途中で洗濯ストップ
結局どうにもならなかったので(ネットで調べたり、母に連絡したり)、放置して寝ました


今日、母が来て対処をしてもらいました
排水口の蓋を外したら、トラップって言うクズを取り除くものがあるんですが
その下側にたくさん、ゴミが詰まっていたらしい
そのトラップを外すのには、管理人が持ってる特殊なものがいったらしい
うーん、どうりで外れなかったわけだ


ついでに、べとべとだった換気扇と、ちょっと汚れてたユニットバスが奇麗になってました
あわわ
部屋自体は触られてないっぽいけど、網戸が反対側になってた
あわわ
たぶん、臭いから空けたんだろう


やばいもんは、片付けてたけどね
これで憂いは消えたので、あとは本棚だけかー


で、一昨日精神安定剤貰ったじゃないですか
落ち着いてきましたね
チックもそうだけど、攻撃的だった気持ちが


今日は冷静に周りを見渡して、そして判断することができたし
前までできてたけど、最近は状況を嘆くだけで何もやってなかったからね


頭の奥が重くなってたのも、消えた
必然的に、チックも落ち着いてます
どうやらやっぱり、ストレスを溜め込みすぎたんだろう


原因は、色々ありすぎてわからん
対処法としては、ストレス発散なんだろうけど……
どうだろうなあ
僕的には、みんなで遊ぶのも好きだけど、一人でボーっとするのも好きなのよ
だから昼まで寝てたり、夕方以降もテレビだけ見てたり、とか大好きなんだ
最近はそういう時間もなかったからなあ、ほとんど
というか、毎週決まった時期(土日)にそういう時間を取れなかったからなあ


結局はストレスか
夏休み、どうやら後半部分はなくなりそうなので(代休をとってやるつもりだが)前半部分は実家に帰って一日中マンガ読んだりごろごろしてやろうと思ってます